バンコク郊外の巨大ショッピングモール メガバンナー

ホテル移動だけで特にやることもなかったこの日。
ベストウエスタン プレミア アマランス スワンナプームエアポートから無料のシャトルバスで行ける、というショッピングモール、メガバンナーに行ってみました。

無料シャトルバスは予約制。当日、ホテルで時間を確認して予約しました。
チェックアウト後、ホテルに荷物を預かってもらってシャトルバスを待っていたのですが「シャトルバスが来ないので、タクシーで行って」と言われ、タクシー代はホテル持ちでメガバンナーへ。

P1060361.jpg

P1060366.jpg

口コミに「観光客ではなく地元民向け」とあったのだけれど、確かにその通りで。

P1060363.jpg

バンコクでIKEAに行ってもね。。
両親連れなので本当はあまり歩き回りたくなかったんだけど、とにかく広くてかなり歩いてしまった。

P1060367.jpg

結局、BigCで少し買い物しただけに終わりました。目的もなく、ただ行くところではなかったとちょっと後悔。

しかも、年末だったせいなのか、お昼時間になるとどこも激混み! 初日の食事はココで、と決めていたタイスキのMKも長い列ができていて、とにかくすぐに入れるところを探してたどり着いたのがこのお店。

P1060376.jpg

店名不明(笑)。

P1060373.jpg

かなり辛かったけれど、後で両親が「あそこのお店で食べたのが一番美味しかった」と言っていたトムヤムクン。

P1060371.jpg

娘が食べられそうなエビや豚肉のグリルなどなど。やっぱりみんな、到着したらタイ料理が食べたかったので、まあまあ満足。それにしても、料金はあまり「安い」といった感はなく。ショッピングモールのレストランはこんなものなのでしょうか。

P1060378.jpg

P1060365.jpg

日本食レストランも多かった! 大戸屋も入っていたし、日本語もあちこちで見かけました。

バンコク深夜到着に便利なベストウエスタン プレミア アマランス スワンナプームエアポート

すっかり忘れてました。そういえば行ってたよね、年末年始のバンコク旅行。
半年経ち、メモも何も残していないので料金等定かではありませんが、覚えてる分だけアップしていくことにしますです。

バンコクに出かけたのは年末年始、12/30から1/5の6泊7日でした。
ANA直行便利用、税・燃油込みで1人67,470円。できるだけリスクは避けたい両親連れ旅行だったので、日系直行便が選択としてはベストだったんじゃないかと思います。

当日、バンコク着は23:35。なので空港近くのベストウエスタン プレミア アマランス スワンナプームエアポート(ホテル名長すぎ・・)を予約しました。

娘と2人だけならもっと安いホテルをとるところだけど、両親と一緒なので激安ではちょい不安。かと言って高すぎても私が困るので(旅行費用は各自負担)そこそこのお値段のホテルを探しました。
1泊朝食付き、1部屋10,000円程度×2部屋。

どこのサイトでも値段はあまり変わらなかったのでエクスペディアで予約。

出発2週間ほど前に念のためホテルに空港からのシャトルバスの予約と、コネクティングルームはあるかどうか、なければ2部屋は近くにして欲しい旨、リクエストメールをしました。エクスペディアなどの旅行予約サイトで予約しても、リクエストや問い合わせは全てホテルに直接します。まあ、旅行予約サイトに問い合わせたところで、わからないもんね。

メールを送ると「コネクティングルームは用意できますが、喫煙ルームとなります。現在、禁煙ルームで近くの部屋をとっていますのでご希望お知らせください」との返信があったので、禁煙ルームの方をお願いしました。
いやー、バンコクのホテルってすごいね!! 返信は早いし丁寧だし、ベトナムとは違うぜ(笑)。ものすごく好印象。

到着日当日のピックアップもスムーズ。ホテルスタッフが名簿を持って到着した人の名前をチェックをしていたので、到着時間は事前にメールしておいた方が間違いないかも。

P1060359.jpg

立派なレセプション。チェックイン時にウェルカムドリンクのチケットをもらいました。

P1060333.jpg

P1060331.jpg

P1060339.jpg

お部屋も十分な広さで綺麗。バスルームはバスタブ付き。

P1060340.jpg

P1060341.jpg

朝起きて外を見ると、水上で生活する人々の住まいが。両親の部屋は反対側だったけど、やはり眺めは殺風景。長く滞在するような場所じゃないので、私たちは全く気にならず、父も面白いものが見られたと興味津々で写真撮ってました。

P1060349.jpg

P1060348.jpg

周りに何もなさそうだったので朝食付きプランを選択。朝食はごくごく普通。

朝食を済ませたら次の宿泊先、バンコク市内のホテルに移動します。
その前に、ホテルから無料シャトルバスが出ているという巨大ショッピングモール、メガバンナー[MEGA BANGNA]まで行ってみることにしました。

bn.jpg
Expediaでホテルの詳細を見る
category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS