ジープ送迎で世界遺産ホイアンへ その2 カーゴクラブ

せっかくホイアンの街に来たので、軽く夕ごはん。
いつもふらっとその辺りのお店に入ったりしているので、今回はホイアンの有名店、カーゴクラブに行ってみました。ここならハズレはないでしょ。

P1050924.jpg

ベトナム、というよりもレトロな洋風って感じの店内。

P1050952.jpg

1階が喫茶、2階がレストランになっているようです。
私たちは軽く済ませたかったので1階にしました。2階は予約で結構埋まってたみたい。

P1050948.jpg

娘はオレンジジュース、私はあまーいアイスコーヒー。

P1050951.jpg

ごくごく普通のBLT。これならカーゴクラブじゃなくてもよかったのかも(汗)。
私はベトナム料理っぽいものを食べたかったんだけど、1階のメニューにはサンドイッチとか、パスタとか、西洋料理の軽食しかなかったのです。うう、リサーチ不足。
2階だったらベトナム料理が食べられたはず。

P1050956.jpg

半分にカットをお願いしたのに、そこにあるナイフで自分で切れと言われました…。素っ気ない態度でサービスもいまひとつ。

帰りもホテルのピックアップを予約してあったので、早々に店を出てぶらぶら歩きながらピックアップの場所まで向かいました。

P1050972.jpg

P1050958.jpg

ホイアンはランタンの灯る夜になるとますます活気を増し、川沿いの道にはいろんな路上店が出てきます。子どもの売り子もわりといて、子を持つ親としては何となく複雑な気分なんだなあ。

P1050960.jpg

ホーチミンでもあちこちで見かけた切り絵のカード。
ホイアンでも売ってました。

ジープ送迎で世界遺産ホイアンへ その1

Hoi An Chic Hotelはホイアン市街地から離れた場所にあるので、
1日に何回か無料送迎があります(要予約)。
送迎はジープ!

P1060136.jpg

事前にサイトでジープ送迎を知り楽しみにしてたんですが、
実際乗ってみると

P1050909.jpg

乗り心地、悪っっ(笑)。
4人しか乗れないし、オープンなので埃っぽいし。
思ったよりいいもんじゃないですね(笑)。

P1050911.jpg

ホイアンの街中は車は入れないので、車が入れる範囲で下ろしてくれます。迎えも同じ場所。
ホイアンも3回目ともなると、大体何がどっち方面にあるのかわかってきますね。

P1050912.jpg

この道、去年も通ったよね。とか。

P1050914.jpg

観光名所、日本人橋。ちゃんと写真撮ったのは初めてかも。
いくつかの名所に入場できる観光チケットなるものも売っているのですが、私たちは買ったことがありません。娘がね…興味を持ってくれるようになったらそんな観光もしようかな。あはは。

P1050916.jpg

P1050920.jpg

何度来ても、どこを撮っても、ホイアンの街は雰囲気があって素敵。
相変わらず観光客はかなり多いけど。

P1050929.jpg

過去にホイアンは昼も夜も来てますが、ランタンが灯り始める夕暮れ時が一番綺麗かも。
この写真が今回のお気に入りベストショット。

P1050936.jpg

P1050943.jpg

過去にも2回、ホイアン市街地に行ってます。
いずれも短時間の観光で大したこと書いてませんが、まとめました。

2013年8月
リベンジなるか。世界遺産ホイアン再び。
ホイアン 川に浮かぶお船のカフェで初めてのベトナムコーヒー
世界遺産ホイアンをシクロで観光

2012年8月
世界遺産の街、ホイアンで三大名物を食べる
世界遺産ホイアン夜の街を歩く
category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS