トラブル発生! 娘発熱と停電でひとりBig Cへ買い出しに。

時が過ぎるのって早いですね。
あっという間に11月も終わりそうです。
12月になる前に忘れそうなベトナム記事をアップしておくことにします(^_^;)


ダナン到着2日目の朝、娘がまさかの発熱。
37.5度ぐらいだったかな…。平熱ではないわね。。

12歳になり、普通の生活でも熱が出ることなんてあまりなくなっていた娘。
ましてや旅行でなんて今回が初めての経験で油断しておりました。
日本から持ってきたのは葛根湯。。。うーん。

葛根湯でいいのかどうかは疑問でしたが、とりあえずコレを飲んでおとなしく寝ていることにしました。

しかも、今日は停電なのよね。
EENA HOTELの辺り一帯が朝から夕方まで停電になるので、暑い日中にエアコンも使えなくなっちゃう。ああ、何かとトラブルが重なるなあ。。

しかし、いつまでたっても停電にはならず。
とは言え、いつ停電になるかどうかもわからないので、とりあえず私ひとりで停電エリアからは外れているというBig Cに買い出しに行くことにしました。
Big Cだったら毎年行ってるしね。勝手がわかってて安心です。

ダナンのBig C 過去の記事はこちら
http://travel700.blog23.fc2.com/blog-entry-183.html
http://travel700.blog23.fc2.com/blog-entry-243.html

IMG_2212.jpg

IMG_2211.jpg

ダナンのBig Cはショッピングセンターの中にあります。
EENA HOTELからはタクシーで300円程度。

IMG_2209.jpg

ブレブレですが雰囲気だけでも…。
1階には新たにベーカリーができてました。他にはKFCやロッテリア、ハイランズコーヒーもあります。いつもは買い物して、ハイランズコーヒーで休憩していくんだけど、今回はもちろん買い物だけです。

IMG_2207_20141113080529433.jpg

2階と3階がBig Cになってます。Big Cの入り口では手荷物をビニールでパウチされるので大きい荷物は持っていかないほうが無難。
飲み物や、お昼に食べるお惣菜などを買ったら急いでホテルに戻りますよ。

IMG_2210.jpg

Big Cを出るとタクシーがずらっと並んでるので、まず困ることはありません。
むしろタクシーの過剰供給で客引き合戦みたいになっております。建物から出たとたんにタクシーの係員が激しく手招き(笑)。
黄色いタクシーと緑のマイリンが左右に別れて並んでます。


ホテルに戻ってもまだ停電にはならず。
わざわざBig Cまで買い出しに行かなくても良かったかな…。

P1050708.jpg

お昼用のお惣菜とご飯。
量り売りのお惣菜を買うのってちょっとドキドキしちゃいますが、
指さしで無事購入できました。

娘には日本から持ってきたお茶漬け。

前回の旅行で娘が全然食べなくなっちゃったので、今回はお茶漬けとカップラーメンを持参したのです。到着2日目にして早速役に立つとは…。

ホテルでお茶碗を借り、お湯をもらって、買ってきたごはんをお茶漬けにして娘に食べさせました。熱はまだ下がらないけど、食欲はあるし、とりあえずは大丈夫そう。
あー、お茶漬け持ってきてよかった。。


お昼を済ませた頃、やーっと(?)停電に。
朝からの予定だったのに、さすがベトナム。

こんな時にはノートPCと、空港で借りてきたグローバルWi-Fiが役立つのよね。
充電しておいたので、停電になってもインターネットに接続可能なのです。

P1050706.jpg

出かけることもできないので、たっぷり寝てちょこっと元気になった娘と一緒に
YouTubeを見て過ごしておりました。
category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS