今さらですが、英語の勉強はじめました。

前々からもう一度やりたいと思いつつ、ずーっと始められなかった英語。
40代にしてとうとう始めましたよ。
正確には再開。でも以前英会話やっていたのはかれこれ20年も前だったような…。あまりに昔過ぎて思い出せません(笑)。


スカイプの安い英会話にしようかとも思ったのですが、
予約だの何だのと何だか面倒くさそう…。
そこで思い切ってプレイベートレッスンを受けることにしました。プライベートと言っても、CMでやっているような英会話スクールと比べたらかなり割安なのです。

先生はとってもかわいいハーフの女性♪日本語は少しだけ話せる程度。彼女のお父さんが経営しているレストランの営業していない時間を使ってレッスンをしています。


今日は緊張のレッスン初日。

まあ、旅行に行けば何とか通じてますけどね。
私の英語って単語を繋げただけの、ものすごくブロークンなイングリッシュなんだってことが改めてわかりましたわ(汗)。ちゃんとした文章に全くなっていないのですよ。ううう。。

1時間のプライベートレッスンはかなりの充実度。
1時間フルに英語を使うって、疲れますねぇ。

でも楽しい☆

P1050608.jpg

これ、1年ぐらい続けたら私の英会話力もかなりUPするんじゃないかしら。
1年後の自分を夢見て、しばらく頑張ってみようじゃないの、と思うのであります。

返金不可のホテル予約はよーく考えようと思った件

気づいたらもう7月。ベトナム旅行まで後1ヶ月じゃないの。
今回もホーチミン乗継のダナンなので、ホーチミンで前後1泊づつ予定しております。
いつもだったら返金不可のホテル予約はほとんどしないのですが…4月にエクスペディア10%OFFのクーポン券が出たので、それを使って返金不可のホテルの予約を入れてしまいました。

それ程値段は変動しないだろうと踏んでのことだったのに。
同じ条件で安いプランが出てまいりました(泣)。
あー、こんなに早くに予約するんじゃなかったわ。エクスペディアの最低価格保証の期限、30日もとっくに過ぎているし。
昨年は予約・キャンセルを繰り返した挙句、ギリギリになってホテル変更したせいでやや高めになってしまったので、今年は早めに決めようと思ったのが裏目に出たか。
ダナン直行便の件もあるし、今年の旅行手配は何となくダメダメなのです。

と言っても元々が安いホテルなので1000円程度の差なんですけどね(^_^;)

そんなホーチミンでの最初のお宿は リバティ セントラル サイゴン リバーサイドホテル

昨年は同じ系列でベンタイン市場近くのリバティ セントラル サイゴン センター ホテルに泊まってます。
昨年の記事
ダナンからホーチミンへ。ベンタイン市場至近のリバティー セントラル ホテル

ここもホテルとしては良かったのだけれど、立地が良すぎて周りがうるさいのが難。
で、少し離れた川沿いのホテルの方にしてみました。

今年は本当に乗継だけなので、ホーチミンの滞在時間は短いのですが、
タクシーの乗り方もわかったし、道を渡るコツも掴んだし(笑)。
短い時間を楽しむべく、計画中です。
category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS