ちっちゃいながらもビーチは透明度抜群。インペリアル パレス ウォーターパーク リゾート アンド スパ

暑かった夏ももう終わりなんでしょうか。
随分涼しくなってきて、何となく寂しさを感じる今日この頃。

ここしばらくベトナムの方に頭が行っちゃってましたが、今回はセブです。
もう随分前のような気がするわ。。

P1030686.jpg

インペリアルパレスに移ってからは、ホテルから一歩も出ずに過ごしました。
食事も全てホテルで。

P1030692.jpg

いつもはビールの私ですが、リゾートのランチはカクテルでしょ。
プールサイドのテーブルでピニャ・コラーダをいただきます。

ランチの後はビーチに行ってみました。

P1030715.jpg

インペリアル パレスのビーチ。
うーん・・これは・・・ビーチ?

かなり狭いのですが、その分プールが充実してるのでいいんじゃないでしょうか。
うちはプールがあれば、ビーチではほとんど遊ばないしね。

P1030701.jpg

狭くても透明度は抜群☆
向こうの方にはお魚が泳いでいるのが肉眼でもよく見えます。
やっぱりセブは海が綺麗。

P1030713.jpg

P1030709.jpg

P1030665.jpg

あちこちに並んでいるこのカバナは有料。

P1030661.jpg

リッチな気分が味わえそうです。
もちろんわが家は使いません(正しくは使えません)が。

P1030716.jpg

P1030717.jpg

ゴミ箱には見えないゴミ箱。オシャレ。
蓋にはカエルちゃんがのってます。
ダナンのペンギンとはエライ違いだ。

半額プランで得する楽天スーパーセール。宿が、高速バスが、そして家も半額。

またまた楽天スーパーセールです。9/1から。
もうね、タイムセールは疲れるだけなのでやめました(笑)。

今回は現実的に。コレでいきます。
事前にクーポンを取得、当日このクーポンを使って購入するというシステム。

9/1~9/3の間 1日100枚限定の高速バス半額クーポンはこちら

1日100枚だったら何となくいけそうな気がするけど・・・?
でもこれ、予約1件につき半額だから往復で予約しても片道のみに適用なのかな。
それだとあんまりおいしくないなぁ。。
一応他の割引クーポンも取得しておきました。

お得にとれるようだったら、高速バスで東京行きます(予定)。


それと、家半額にエントリーしました。
当たったら家買います(笑)。

家も半額!! エントリーしてみたい方はこちらから


成田で真っ青の大事件。ロックしたスーツケースの鍵を忘れてしまったらどうするか。

それは思い出すのも恐ろしい・・・
前代未聞の大事件でした。

気づいたのは東京から成田に向かうバスの中。
スーツケースを2日前に宅配便で送っていた私。
ロックした記憶はあるが、鍵を持った記憶が全くないのであった・・・・。






スーツケースの鍵・・・家に忘れた。。。。














とっっっ・・・とにかく、検索!!
困った時はスマホで検索だっ。

「成田」「スーツケース」「鍵」思いつくキーワードで見つけたのがここ。

成田空港第二ターミナル リペアショップ
サービス内容に「スーツケースの開錠」って書いてあるじゃないですか。

ここは第一ターミナルだけど、幸い時間に余裕を持って到着したので、
第二ターミナルまで行ってくる時間は十分ある。

まずはスーツケースを宅配カウンターで受け取り、リペアショップに電話してみると留守電
まあ、いいや、とりあえず行ってみようと、
リペアショップは第二ターミナルにしかないのか、一応案内で聞いてみる。

「はい、第二ターミナルのみになりますが、鍵は開けられないと思います。
開けるというのは、壊して開けることになります。」



壊す・・?!


「えーと、これから旅行に出かけるんですが・・。壊したら使えないんじゃ?」
「スーツケースを売っているお店がありますので、そちらで購入することはできますが。鍵を壊すのでしたら、第二ターミナルに行かなくてもスーツケースのショップでできます。」


ムリーーーーーー!!!
楽天スーパーセールで悩みに悩んで買った新品のスーツケースなのにっっ!!!

「ここで壊さずに、このまま飛行機に乗って現地で対応されたらいかがですか。」

いや、それは余計ムリだって
言葉も通じないベトナムでどうしろって言うのさ。

結局何の解決策も見い出せず。。
藁にもすがる思いで、さっき検索で出てきた「成田空港や成田空港近隣ホテルでのスーツケースの開錠迅速に対応」という鍵屋さんに電話してみるも。

「現物見てみないと何とも言えませんが、壊さないと開けられないかもしれません。」

ここもかよ

はあ・・・これも全ては自分の責任。
痛い出費だけどまた新しいスーツケース買うしかないか。

もう半ば諦めて、それでももう一度さっき留守電だった
第二ターミナルのリペアセンターに電話してみる。


「鍵は壊さないで開けられますよ。」


なんと・・・・
第二ターミナルへのシャトルバスに乗り、リペアセンターに行くと
ものの数秒で鍵が開きました。

地獄に仏とはまさにこの事でございまする。

もうね、鍵を開けてくれたリペアセンターの方に
後光が差して見えましたよ

料金は3,000円。スーツケース買うこと考えれば、かなり安く済みました。
TSAロック付きのスーツケースベルトを使っていたから、
後は施錠しなくても大丈夫じゃないかと。


航空会社が第一ターミナルだったこと。
リペアセンターが留守電だったこと。
案内に聞いてしまったこと。

不運って重なるんですね・・・。

いちばん悪いのは鍵を忘れた自分なんですけど
それでも鍵を壊さずに済んで、本当によかった。


出発前は、もう二度とスーツケースの鍵はかけまいと誓ったのでありました。

ベトナムダナンのローカルビーチにはペンギンが・・

ハイアットをチェックアウト、EENA HOTELに戻ってまいりました。
ローカル滞在もまた楽し。

今日の朝散歩でいちばん気になった光景。

P1040819.jpg

海を見つめるペンギン。

P1040822.jpg

こっちにも。

P1040829.jpg

あっちにも。

P1040834.jpg

P1040835.jpg

P1040837.jpg

バリエーション発見。緑ペンギン。頭には誰かが脱いだ服。

P1040838.jpg

笑ってる・・・?

ハイアット リージェンシー ダナンの朝

朝のビーチをひとり散歩。

P1040631.jpg

夜明けの空の色。大好き。

P1040639.jpg

ザルの船。

P1040653.jpg

ヤドカリさんの穴も何となくアートっぽかったり。

P1040659.jpg

今日いちばんのお気に入りショット。
写真とってもいい?と聞くと笑顔で応えてくれました。

P1040656.jpg

明日にはチェックアウトかぁ。。。
今日はいいお天気になりそうです。
category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS