流れるプールでセブのリゾート満喫!インペリアル パレス ウォーターパーク リゾート アンド スパ

インペリアル パレス、予約は2泊だけど、深夜発の飛行機のため
翌日の21時にはチェックアウトしなくちゃならないのです。
短い滞在でめいっぱいプールを楽しまなくちゃね!

P1030630.jpg

浮き輪に空気を入れてもらって、さあ、行くぞー

P1030633.jpg

これは朝ですね。
とりあえず場所を確保。誰もいない感じですが、お昼すぎ頃から徐々に混んできます。

P1030639.jpg

それでもプールが広いので、そんなにぎっしり混んでる、という感じもなく。
うちはプールサイドでのんびりなんてせずに、
ほとんどプールの中にいるので本当はチェアーなんていらなかったりする。

P1030642.jpg

キッズプール。

P1030666.jpg

向こう側にはこーんなスライダーもありましたが。

P1030651.jpg

うちはキッズ用のスライダーで十分です。

いちばん楽しかったのはやっぱり流れるプール。
ぐるぐると飽くことなく、いったい何周したのでしょうか。
耐久レースじゃないっての。まったく

P1030667.jpg

あいていれば自由に使ってOKの浮き輪。

RIMG0067.jpg

RIMG0083.jpg

もうこれは間違いなく楽しいでしょう。

RIMG0087.jpg

流れるプールの中に一箇所、波の出るエリア。

RIMG0105.jpg

溺れているワケじゃありません。
波を全身で満喫中。ダイナミック。

RIMG0104.jpg

口コミにはあまりいいことが書かれていなかったこのホテル。
宿泊客のうるささとか、プールが狭いとか。

韓国資本のホテルで、確かに韓国系の宿泊客が多かったけど、
私は特に気になることはなかったし、
プールだって小4の娘には十分過ぎるほど楽しめました。

娘的には「今まで泊まったホテルの中でこのプールがいちばん」だったらしいです。

インペリアル パレス ウォーターパーク リゾート アンド スパのお部屋

セブ島後半2泊はインペリアル パレス ウォーターパーク リゾート アンド スパ。
年末年始はドーンと値段が上がって予算的に厳しかったのですが、
三が日も過ぎるとややお得なお値段に。そこで2泊、予約しました。
予約はHISで、1泊16,000円程度。

半年前ぐらいからこのホテルの宿泊料金を調べてたんですけど、
全然予約サイトに出てこなくて・・
唯一予約ができたのがHISでした。
その後、agodaやエクスペディアに出てきたのが1泊3万とか、5万とか、ムリムリなお値段だったので、今考えれば予約のタイミングとしては良かったのかもしれません。

このホテルに来るまで「セブってリゾートじゃないよね」
なんて思ってたけど、このホテルにつくと、もうそこはリゾートそのもの。

P1030624.jpg

セブの町とリゾートホテルのギャップがすごくて、
ちょっと考えちゃったわ、なんてことは前の記事で書いたとおり。

P1030680.jpg

プールが充実してそうだったのが、このホテルに決めた理由。
ホテルの名前に「ウォーターパーク」がついているぐらいだものね。

P1030577.jpg

お部屋は普通ですね。
白とブルーの組み合わせが爽やかなリゾート気分。

P1030578.jpg

P1030583.jpg

P1030594.jpg

最近はどこでも見かけるようになったiPhone dock。
音楽も聞けるし、充電が簡単にできて便利。

P1030589.jpg

バスルーム。
やや水の出が弱いかな。

P1030582_20130729012213.jpg

ベダンダもついておりますが、一番安いカテゴリゆえ

P1030581_20130729012211.jpg

完全な工事中ビューでした。。。

すでに気持ち(だけ)はベトナムリゾート、夏休みの予定は。

先日ユニクロセールで990円(笑)のマキシワンピを購入。
ユニクロで大量に並んでいたので普段着れば赤の他人と被る確率が
かなり高そうですが・・。

いいのいいの、ベトナムリゾートで着るんだもん
イッツオッケー、ノープロブレーム

IMG_1652.jpg

どことなくベトナムっぽいでしょ。

この暑さと忙しさの相乗効果で身体は疲れておりますが、
気分はすでに南国リゾートさ
あともうちょっと、頑張るのだ。


小学校も全国的には夏休みに突入しているところが多いのでは、
と思いますが、長野は遅い夏休み。
今週末から始まります。


この夏休み、娘は超多忙で「水くれ当番」ができるフリーの日を
書きだしてみたら5日程度しかない・・・

余談ですが(いや、この記事自体が余談 笑)、長野では「水やり」ではなく「水くれ」です。
大人になるまでこれが方言だって知りませんでしたよ。まじで。
こうやって小さい頃から「水くれ」をフツーにすり込まれております。
恐るべし、長野県民。


短い夏休みの後半はベトナム旅行、今回は移動も含め9日間。
私は「8月の3分の1はいないんですよね・・。」なんて周囲から言われているけど。
はーい、キニシナーイ

娘は前半、海に行きーの、動物園の1日飼育係やりーの、祭りに参加しーの。
そして3泊4日のキャンプにも参加。

このキャンプというのが結構すごくて

自分たちで火をおこして。

IMG_1598.jpg

ライターなんて使いません。
これで火をおこすの。

この火でご飯を炊き、おかずをつくり、鶏をさばき、
お風呂にも入らずテントで3泊過ごします。

IMG_1646.jpg

娘はこのキャンプ、3年目なので火吹き竹の使い方もサマになっております。

もちろん、私は行きませんよ。。
子どもたちが、子どもたちだけで生活するのです。
ご飯ができなくて「キャベツの葉っぱをかじってた(娘談)。」こともあるそうな。

まさにサバイバル。

こんなキャンプから帰ってくるのがベトナム旅行前日だったりして

元気で帰ってきてください。。。。
母は祈ってます。

セブの巨大ショッピングセンター SM シティ

エアアジアの航空券、いつの間にか来年の8月5日の分まで売り出されてました。
気づいたのが発売当日の昼頃。
片道9,500円からってことでしたが、私が見た時にはすでに売り切れていたのか、
それとも最初からなかったのか・・。

日にちによってはまだ9,500円もあるようでしたが。
でも8月5日って・・何と中途半端な
私が夏休みに行くとしたら、もうちょっと先なので、
次の発売開始は見逃さないようにしようっと。

さてさて。
正味3日間の短いセブ旅行でしたが、お買い物にも出かけてきました。
短い時間を効率よく使いたいので、まず最初のホテルをチェックアウト。
荷物をそのままホテルで預かってもらい、次のホテルに移る前に、
タクシーで出かけました。


ホテルの周りは

P1030561_20130626125923.jpg

こんなお店や。
ちょっとコワイっす。。

P1030570_20130626125924.jpg

んんん・・・?
フツーの民家のようだが、アレはもしやマクドナルド?!


って感じでしたが。


SMはものすごーーーーーく近代的でキレイなショッピングセンターでした。
しかも広い。広すぎてドコに何があるか全くわからない。

IMG_1344.jpg

しばらくブラブラ歩きまわった後は、娘の希望で美容院でネイル。
私はその間にフットケアをしてもらいました。

美容院はローカルらしきお客さんばかり。
というか、このショッピングセンターってもっと観光客が多いと
思っていたのですが、地元の人たちばかりな感じ。

IMG_1347.jpg

果物をその場で選んでつくってくれるミックスジュース。
娘はタピオカミルクティー(デカくて飲みきれず)。

あてもなく歩きまわっても疲れるだけなので、
とりあえず、お土産用のドライマンゴーを買いに地下のスーパーへ。
カードが意外に使えず、ここで両替。
スーパーマーケットの入り口に両替所がありました。

IMG_1363.jpg

スーパーで買ったドライマンゴー。
ドライマンゴーと言えば、7Dが思い浮かぶのだけど、
なかったので似たような(笑)パッケージのものを選びました。
1つ日本円で150円ぐらいだったような気が。。

今思えば、スーパーで買物するだけなら、
もっとホテルに近いショッピングセンターで良かったんだわ。きっと。
とにかく、ここは巨大すぎて疲れました



お昼は娘のリクエストでKFC。
案内で「ケンタッキーはどこ?」って聞いても通じませんでした
「ケーエフシー(KFC)」なんですね。ははは・・。

このショッピングセンターも、「シューマート」ってガイドブックに
書いてあったのに、これも通じず。
「エスエム(SM)」です。

IMG_1351.jpg

せっかくセブに来たので、フィリピンのチェーン店「ジョリビー」に
行ってみたかったんですけどね。
見慣れたところで食べたい娘の気持ちもわかる。

そんな見慣れたお店で、チキン単品とチキンサンド、
ボトルのお水をオーダーしたつもりだったのに。

IMG_1348.jpg

渡されたのはチキンのセット。白飯のおにぎりもついてます。
そして何故コーラ


あるあるに1票お願いします(泣)。

気づいたら1ヶ月前で焦りだすベトナム旅

梅雨が明けた途端に何ですか、この暑さ
このスコーンと抜けたような青空はナツガキターーーーッ て感じで
割りと好きだったりするのですが、こうも暑いと体力的にキツイわ。。

ベトナムも暑いんだろうな。

なんて。
ふと気づくともう来月じゃないですか。
うわわわ。

最近忙しくて時間がどんどん過ぎて行くんですよね。
1日がものすごーく早く感じます。

えーと、あと1ヶ月ということは。
東京までの新幹線をえきねっとの「えきねっとトクだ値」で予約しなくちゃね。
これは最大35%割引というスグレモノです。

で、東京から成田までは今回コレを予約するのだ。


THEアクセス成田


ここ何回かは東京シャトル(過去の記事はこちら)を使っていたのですが、
東京シャトルは子ども・大人同額なのに、THEアクセス成田は子ども半額。
東京シャトルは900円、THEアクセス成田は1,000円ですが、
子連れだったら子どもが半額になるTHEアクセス成田の方が(微妙ですが)お得。

それとそれと。娘のパスポート更新に行かなきゃ!!!
ベトナムの場合、残存有効期限は出国時3ヵ月以上必要なので要注意です。

とりあえず、1ヶ月前の準備としてはこんなところでしょうか。


   


先週末は娘の水着とラッシュガードを買いに行ってきました。
この前のラッシュガードは3年ぐらい着て、大活躍でしたが・・
子どもの成長は早いわ。。


「ママは水着買わないの?」


うーん、、、ママはあなたみたいに大きくなってないからね
いや、横にはビミョーに大きくなってきてるような

若い頃は大きくならなくても毎年新しい水着を買ったものですが。
今は・・まだ十分着られるし、みたいな。
旅の写真は毎年同じ格好ってことになっております。。
category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS