ハワイ30,000円、タイ20,000円!!楽天スーパーセールは3/3から。

3/3から楽天スーパーセールが始まります。

ハワイ5日間ツアーが30,000円、タイ4日間ツアーが20,000円。
燃油サーチャージ込みよ!!
ハワイのホテルは「ワイキキ ビーチ マリオット リゾート アンド スパ」。

うふふ 妄想が広がっちゃいますねぇ。。

ハワイは3/3の1:00から!!
とにかく、ポチっと合戦には参加してみます


目玉商品盛りだくさんの楽天スーパーセールはこちらから。
ツアーの詳細も見られますよん。

今年の年末年始は旅行に行かず、日本にいます宣言。

ここ3年ぐらい、年末年始のお休みを使って旅行に出かけておりました。

娘が小学生ということもあり、娘の休みと私の休みを考えると
旅行に行けるのは年2回、盆と正月、航空券がいちばん値上がる時期。
なので、航空券は発売されたら早めに購入!!って感じで
ほぼ1年前から日程だけは決めちゃって、航空券買ってました。


今年の年末年始は9連休なのね。
すっごく行きたい気持ちはあるのね。


今月頭ぐらいに、年末年始の航空券が出始めてて、
いろいろ調べてはいたのですが。。。


あー、何だろ。
何となく、行きたい場所がいまひとつ決まりません。


考えた結論。


今年の年末年始は旅行に行かない!!


もうブログで宣言しちゃうもんね。

その分、冷蔵庫と掃除機でも買おうと思ってます・・
ここ何年か、掃除機無しで生きてます(笑)。


夏は行きますよ。
もう航空券手配しちゃってるもん
再びベトナム、ホーチミンとダナンに行きます。

ベトナム、お盆でも意外に航空券が安く買えたので、
昨年も特典じゃなくて買ってもよかったかな・・とやや後悔

手配についてはまたこの次。

セブ島アイランドホッピング☆サンドバーで至福のランチ

島につくと、ガイドさんたちが早速ランチの準備をしてくれてます。

RIMG0031.jpg

周りに何もないサンドバーにテーブルをセッティングしてくれて、
二人だけのランチってスゴイじゃない

RIMG0040.jpg

品数は多くないけど、私たち二人には十分な量。
デザートにマンゴーも
わーい、セブで初マンゴー

RIMG0039.jpg

・・・ってゆーか、これってどこから調達してきたんでしょうか。
ごはんもバーベキューも、ちゃんと温かい。

謎。。。

でも、これがすっごく美味しい!! って娘もバクバク。
チキンにポーク、魚、イカ、それぞれ全部味付けが違うの。
お肉はバーベキューソース、イカはハーブが効いた感じ。
ロケーションもあるけど、セブでの食事はこれがいちばん美味しかったかも。


ガイドさんがもう至れり尽くせりで。

「おはし忘れたから船にとりに行ってくるね」

RIMG0037.jpg

船・・・あんなに遠いんですけど(笑)。


私たちが食べている脇にもガイドさんが一人。


「あ、彼はね、風が強くて危ないからパラソルおさえてるから」


えーーーーーー
申し訳なさ過ぎるっっっ(笑)。


しばらく食べていたら徐々に海水が上がってきて。

RIMG0045.jpg

1回移動。

サンドバーだからね。

RIMG0043.jpg

ガイドさんたちがテーブルを運ぶ間、
平然と座ってコーラを飲む娘。


何様ですか・・・(笑)


RIMG0052.jpg

その後もどんどん潮が満ちてきて
食べ終わった時にはこんなことになってました。

RIMG0055.jpg

テーブルを片付けてくれているガイドさんたち。

RIMG0057.jpg

ランチの後は島をのんびり散策。
プライベートのツアーなので、時間制限はありません。

この後、もう一度シュノーケルしていくかって聞かれたけど、
私も娘も体力なしで 帰ることに。

透明な海で魚がいっぱい見られたし、
サンドバーでランチという体験もできたしで、
大満足のアイランドホッピングでした。

2013 長野灯明祭り

今年もやってきました。
この時期が。

P1030760.jpg

善光寺が5色のライトアップで彩られる長野灯明祭りです。

P1030726.jpg

黄色の仁王門。

P1030728.jpg

青の山門。

P1030748.jpg

赤の本堂。

今年はこれを聴きにきました。
TSUKEMENのミニライブ、ゆめ演奏会です。

P1030743.jpg

提灯でヴァイオリンのTAIRIKUが全く見えん・・


でも。

小雪舞う、夜の善光寺に響き渡るヴァイオリンとピアノの演奏。
何て素敵で幻想的



おみくじはリラックマ。

P1030730.jpg


何ともご利益無さそうな(笑)。
末吉でございました。


あっつあつの甘酒であたたまって。
寒い冬の帰り道も、これまた楽しい夜でした。

P1030758.jpg

セブ島アイランドホッピング☆カプラン島のサンドバー

ナルスアン島でお魚いっぱいのシュノーケルを楽しんだ後は、
次の島、カプラン島へ。



あのー。。

その前に・・・・トイレに行きたいんですが・・・。



ここに入る・・・のよね・・・



P1030531.jpg


船の後方にあるこの箱がトイレです。
もちろん垂れ流しです。



海は偉大だ。



「ママー、いっぱい出たね

「どういう感じになるのか見たいからアンタも入ってきてよ

「やーだ、出ないもーん



・・・失礼しました。



ナルスアン島からも見えるぐらいの近いところに
カプラン島がありました。

P1030523.jpg

この辺りでまたシュノーケル。
今度はゆっくり楽しもうと思ってカメラを持たず海へ。

ナルスアンみたいに浅瀬じゃないし、魚もあんなに沢山じゃないけど、
私はこちらの方が好きだな。
大きなキノコみたいな珊瑚、ゆらゆら揺れるイソギンチャク、
その間を泳ぐ小魚。

なんて幻想的

「ニモー ニモー!!」

ガイドさんが見つけれくれて、ニモも見られました

シュノーケルを堪能した後はランチ。
カプラン島に上陸しまーす。


P1030529.jpg

おおっっ!! サンドバーが現れたぁっっ

RIMG0024.jpg

船を停めて、みんなでジャブジャブ、歩いていきます。

RIMG0026.jpg

RIMG0027.jpg

周りには何にもないこの景色。
雲は多いけど、青空もちょこっと見えてきました。
ここは妹に借りてきた安い防水デジカメで撮りまくるっっ!!
海に落とすと恐ろしいので、メインのカメラは船に置いてきちゃったのよ。

RIMG0028_20130210092020.jpg

何か見つけた?

RIMG0029_20130210092021.jpg

落ちてた椰子の実を開けてみると

RIMG0030.jpg

カニさんでした
category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS