セブ旅行、ここに来てキャンセルの危機?!

忙しくて放置状態だったブログ。
まだ仕事は終わらないけど、頑張れば年内には終わりそう。
これでセブに旅立てるかな。となんとなく目処も立ってきた今日、30日。


ここに来て。


ここに来て。


娘が38度超の発熱ーーーーー


今日は娘を実家に預けて忘年会の予定だったのに


いや、そんなことじゃなく。
セブ旅行キャンセル・・・・・・・・・・・・・・・?


明日はスーツケースの集配が来て、一足先に荷物が成田に行っちゃうんですけど。
行っちゃっていいんですかっっ?


とりあえず。
しばらく様子見て緊急医に行ってきますです。
もうさ、今キャンセルしても、前日でもキャンセルチャージは同じだから。


インフルエンザなんかじゃありませんように

出発は1月2日です。。。

サンライズ ホイアン ビーチリゾート番外編

サンライズ ホイアン ビーチリゾートの番外編。
書き残したこと諸々です。
このホテル、周辺にはほとんど何もありません。

が。

P1030128.jpg

道の向かい側に、明らかにこのホテルの宿泊客目当てと思われる
にわか作りのお店らしきものがいくつか。

滞在中、ここにお洗濯を出してみました。
いつものように、下着もぜーんぶ出しちゃいますよん。
英語も通じず、身振り手振りで1キロ2USD。
相場が全くわからなかったため、言い値でそのまま出したけど。
タクシーで移動する時に、街のお店でランドリー1キロ1USDの看板を見ました。


・・・倍だったか


いや、倍でも大したことないですけど
ホテルでランドリー出すよりよっぽど安いし。


ホテルに戻って、ここはキッズクラブ。

P1030150.jpg

きれいだし、お洒落でカワイイ
もうちょっとチビッコだったら楽しく遊べたかも。
で、今回は利用せず。

P1030149.jpg

写真にはないけど、吹き抜けのロビーの横にあるカフェも、
のんびり寛げて良かったです。

P1030138.jpg

二人で飲み物1つづつ頼んでも500円しないぐらいだったかな。

P1030139.jpg

どこをとってもスタイリッシュ。
造りは雑なところも多いけど(笑)。

長々と続けているベトナムですがこれで次のホテル、ダナン行きを決めた時から泊まってみたかったヴィンパール・ラグジュアリーに移ります。

こりゃーセブに行くまでに終わらない予感。
いや、予感じゃないです。キッパリ終わらないわ。

セブ行き、手配完了・・・か?

年末って何でこんなに忙しいんでしょうね。
今年は特にバタバタしているような

うちの方はこの週末から大雪が降りまして。
私なんか「ああ、あったかいところに行きたいわぁ」と思うのですが、
娘なんか積もった雪に大喜び。
今日も学校から帰ってくるなり、スキーウェアに着替え、
そりを持って出かけて行きました

・・・子供って・・・元気でいいなぁ。


で、すでにセブまで1ヶ月を切っておりました。
今回は大韓航空、仁川経由でセブに行きます。安いから(笑)。

まず座席予約。
行きはお正月明けてからの出発なので、座席も結構あいていたけど、
帰りは既にそこそこ指定が入ってました。

キッズミールの予約は電話で。
娘ももう10歳だから、キッズミールを頼めるのも、あともうちょっとなのね。
ということは子供料金もあと1年かあ・・
成田 ⇔ ソウル、ソウル ⇔ セブで計4回。
スパゲッティ、ハンバーガー、とんかつ、ピザなど4種類から4回分を選びました。

ついでにマイルをデルタのスカイマイルに加算したいと伝えると・・

現在登録されている大韓航空スカイパスの番号を削除しなければならないので、
サイトからログインができなくなるんですと。
うーん。それはそれで困るかも。
サイトへのログインが必要なら、今はスカイパスで登録しておいて、
チェックインの時にカウンターでデルタスカイマイル加算の旨伝えてくださいとのこと。
これは、忘れないようにしなきゃです。

あとは成田までの足の確保。JR新幹線の予約。
夏のベトナムの時はスタートが遅くて30%オフのえきねっと割引がまさかの売り切れ
今回はしっかりGETしました。帰りは時間がわからないので行きだけね。

東京駅から成田までは前回と同じ東京シャトルを予約しました。
安いし快適だったもんね
今回は前泊しないので時間に余裕を持って予約したけど・・
渋滞にハマりませんように
逆に定刻で到着すればフライト4時間前。早っ(笑)。

そうだ。
セブのホテルに空港ピックアップをお願いするメールを送ったんだけど
返信が来てないんだった
催促のメールを送らねば。

あーん、英文メール・・面倒くさいよぉ。

サンライズ ホイアン ビーチリゾートの夜明け

私は旅行じゃなくても早寝早起き。
子供がちっちゃい時から、夜は一緒に寝て、
その分朝早く起きて自分のことをするっていう生活サイクルになってます。

自分のことって言っても、仕事をしてるっていうのがほとんどだけど
最近の朝(夜?)3:00の星空はキレイですよぉ

ベトナムなんか、日本と2時間の時差があるんだから(日本より2時間遅い)、
そりゃあ早くに目が覚めたり。

P1030246.jpg

この日はまだ暗いうちに起き、カメラを持って夜明けを待ちました。

P1030250.jpg

誰もいない海岸。ゆっくりと夜が明けていきます。

P1030284.jpg

海岸で夜明けを待つなんて、日常では決して持てない自分だけの時間。
あー、やっぱり旅っていいよなぁ
・・とヒシヒシと感じちゃったり。

P1030299.jpg

サンライズ ホイアン ビーチ リゾート。
「サンライズ」と名付けられたホテルだけあって、
本当に素晴らしい夜明けなのでした。
category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS