ユナイテッドマイレージプラスでもマイルが貯まるANA免税店

ベトナムから帰ってパソコンが使えなくなり・・。
使えなくなったと言っても電源アダプターのコードがブチ切れて
ノートPCの充電ができなくなっちゃっただけなんですけどね。

どちらにしろ、そろそろ新しいパソコンが欲しいなぁ、と
思っていたところなので、買い換えようと思いつつ、
すでに2週間が経過しようとしております

そんな訳でブログの更新も思うようにできないので小ネタです。
・・という前置きでした(笑)。


ANAの免税店ではANAマイルが積算される、というのは知っていたのですが
マイレージプラスでもOK、というのは初めて知りました!!
マイレージプラス初心者なもので。

ANA DUTY FREE SHOP マイルの付与について

しかもゴールドカードだとさらに1割引になるのね!!
ゴールドカード持ってて、初めて得した気分になりました(笑)。

私はRMKを使っているので、毎回必ずANA DUTY FREE SHOPで購入していきます。
今回は成田の第一ターミナルから出発、ANA DUTY FREE SHOPは南ウィングにあります。
ベトナム航空の搭乗ゲートは北ウィングだったけど、RMKを扱っている免税店は
ANAのみ(だと思ってますが。多分・・)なので南ウィングまで遠征。

IMG_1010.jpg

RMKは定価より25%OFFで買えます。
そこからさらに1割引になって、マイルも加算されるなんて
南ウィングまで来たかいがあったってもんです。

それほど大した距離じゃありませんけど

東京・成田間片道800円!!京成バス東京シャトルで成田へ

以前に東京シャトルを使ってみようか・・という記事を書きましたが。

今回は東京・成田間往復とも800円の東京シャトルを使いました。
そりゃーもちろん「安いから!!」ですよ
今まで2,000円以上する成田エクスプレスを使っていたんだから
往復にすればかなりの節約となります。バンザーイ。
800円のキャンペーン運賃は9/30までです。

チケットは事前に楽天で購入しました。

チケットの予約・購入は楽天以外では発車オーライネット、コンビニとなっています。
発車オーライネットだと、予約のみで発券はコンビニになるので、
そのまま予約・支払いできて発券の必要ない楽天のほうが断然便利。
楽天ポイントもつくしね。

楽天トラベルでの東京シャトルチケット購入はこちら

ただしキャンセル手数料に要注意です。
通常は100円(800円キャンペーンが終わったら変わるのかは不明)なのだけど、楽天だと、楽天へのキャンセル手数料が別途500円発生します。

IMG_1004.jpg

東京駅八重洲北口を出て横断歩道を渡り、向かって左に方面に乗り場があります。
駅からスーツケースゴロゴロ引きずってもたどり着ける距離。
私たちが乗ったのは20:00発の便。
遅い時間だったせいか、車内には3組程度、ガラガラです。

IMG_1006.jpg

トイレもないって聞いてたけど、トイレあるじゃん。
と思っていたけど、これは東京シャトル専用の車輌じゃなかったみたい。
車内は意外と快適、高速に入るところでやや渋滞気味だったけど
定刻通り、ほぼ1時間で成田空港に到着。

バスで一番心配なのは渋滞による到着の遅れだけど、
こんなにスムーズなら全然OK!!
こりゃー、帰りも絶対に東京シャトルだわ

ということで帰りもこれで帰って来ました。

IMG_1069.jpg

成田空港でチケットを購入。

IMG_1070.jpg

来た時もそうだったけど、帰りもバス停は空港の一番はずれです。
うん、元々LCCのための安いバスだもんね

IMG_1072.jpg

今度は専用の真新しい車輌です
トイレがないだけで、快適じゃないのー。

IMG_1073.jpg

帰りは昼間だったので行きよりやや道が混んでいて10分ほど遅れたかな?
爆睡してたし、帰りは東京駅で遊んでいくから遅れても全く問題なし。

時間によっては渋滞に巻き込まれる可能性もあるので要注意だけど、
次も時間に余裕があれば、東京シャトルにしまーす

リゾートもローカルな体験も楽しかった★ベトナムから帰国

最後の最後で飛行機遅延という大変な目にあったベトナム旅行でしたが
無事帰国いたしました。

IMG_1019.jpg

ダナン到着日に1泊したEENA HOTEL。
関西弁の「ええなぁ」が名前になったホテルです。
このホテルを経営するご家族と出会ったおかげで、私たちのベトナム旅行が
とーっても楽しいものとなりました

P1030026.jpg

娘にとっては人生初のバイクをダナンで体験
しかも3ケツですよ。さすがベトナム。

P1030295.jpg

ホイアンの朝陽。

P1030238.jpg

夜のランタン。

P1030442.jpg

そして。
ひたすらプールで泳ぎまくった毎日。
このプール、最高に気持よかったわぁ。。
ああ、戻りたいっす

P1030303.jpg


さて。
明日からは気分を切り替えて仕事です。
遊んだ分、頑張らねばね。

そして娘は来年もベトナムへ行くそうです(決定?)

ハノイ行き、まさかのディレイでフライト待ち。。

ベトナムダナンでのんびりリゾートしておりました。
今日が最終日・・。

ダナンからハノイに移動して観光、深夜便で成田に帰国予定でございました。

・・・っが。

ダナンでまさかの飛行機遅延です。
しかも。

4時間待ち

ハノイで手配していたガイドさんを泣く泣くキャンセル。
航空会社からレストランのクーポンをもらうも、
このレストランがまた果てしなくショボイ。

0000_20120817171219.jpg

ビールぐらい出せや


Wi-Fi使えるのがせめてもの救いです。

ハノイでは成田便に乗り換えなので、そのことを航空会社のカウンターで伝えると
「深夜便だから十分間に合うよ。心配しないで」とかるーくかわされ。

いや、そういう問題ではなく。
これでまた街にも出られず、ハノイノイバイ空港で

5時間も

待たなきゃならないってことです。
あーん。私の1日を返せー(泣)。

とりあえず行き場のない怒りをブログにぶつけてみました。。
category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS