もう次の年末年始チケットが・・・。

ナニナニ、もう次の年末年始のチケットが販売されてるの?
ハイ、ANAのことです。

私の場合、日系航空会社はほぼ利用しませんが・・理由は高いから(笑)。
モニターがなかろうが、機材が古かろうが、値段が安いと思えば我慢できるタイプです。

でも、ANAのダイナミックセーバーも場所と時期を選べば意外と安かったりするのね。
・・ということで、ちゃっかり年末年始のバンコク往復を抑えてます
燃油・諸税全てコミの75,000円。

でもバンコクでこの値段。。
それを考えると、この年末年始、プーケットまで72,000円はやはり安かった。

1年も先のことだというのに、プーケット行きなんて、あり得ないぐらい高いか、満席表示。
ハワイなんて高杉の問題外

今抑えてる便って時間が理想的なのよね。モチロン直行便だし。
しかも今見ると同じ便が9万超えちゃってるし
ここで必要なのが決断力

さあ、ここで買うのか、買わないのか、ワタシ?!

今のところ、多分このまま買わない可能性が・・。

プール@ホリデイ・イン リゾート プーケット

ホリデイ・インには全部で5つのプールがあります。

P1020409.jpg

メインプール。
それ程大きくないプールの周りにビーチチェアがぎっしり目にならんでおります。
結局、ここで泳いだのは初日、ほんのちょっとだけだったわ

チェアは早い時間からいっぱいになっちゃうし、プールで遊ぶのは娘がメインなので
私たちはほぼキッズプールの方で過ごしてました。

P1010956.jpg

P1020430.jpg

キッズプールも大きくはないのですが、娘が遊ぶのには丁度いいサイズ。

P1020404.jpg

ビビリ娘には、これも丁度いい感じのゆるーいスライダー(笑)。

もっとチビッコ用のプールもありますよん。

P1010959.jpg

ホリデイ・インには私たちが泊まったメインウィングと、
料金が高めのお部屋やヴィラがあるプサコンウィングがあります。
これはプサコンウィングの方のプール。

P1020447.jpg

メインウィングとは違うゴージャスな空気感(笑)。
私にはここにいるみんながお金持ちに見えちゃうわ・・・
プサコンウィングにはもうひとつ、ヴィラ宿泊者専用のプールがあるようです。

今度はこっちのウィングに泊まってみたいねーなどと話していましたが、
年末年始は結構高いぞ・・。

P1020423.jpg

キッズプールで遊ぶ、ばあちゃんと孫。
まるで近所の市民プールのようではないか。

P1020421.jpg

メインプールの方が、まだリゾート感はありそうだけど。
いや、贅沢は言いません。ばあちゃんが娘と遊んでくれるおかげで、
私も好きな音楽なぞ聞きながら、のんびりできたんだから。

ユナイテッドマイレージプラスJCBカード、セゾンAMEXカードの入会キャンペーン

マイレージプラスJCBカードが新しくなって、
ボーナスマイル付きの入会キャンペーンが始まっていました。
それに対抗(?)してか、マイレージプラスセゾンAMEXカードも
いつの間にかボーナスマイル付きキャンペーンが・・。

私はタイミング悪いことに、マイレージプラスセゾンAMEXのゴールドを
昨年つくっちゃったのよねぇ
ボーナスマイルも何もつかない時に。。もうちょっと待てば良かった。

昨年のパラオ、バリ、今年のベトナムと、スカイマイル特典旅行が続いてきましたが
昨年の改悪でアジア旅行の必要マイル数ががっつり引き上げられたので、
脱スカイマイルを目論んでいたワタクシ
何度か書いてましたが、次はマイレージプラスに貯めることにいたしました。

今まで「お金をかけずにマイルを貯める」で、
実質年会費を払わないで済むカードを持って来たワケですが
年会費払ってこのカード、しかもゴールドにしたのは。

1)海外旅行保険が本人と、家族の分も補償がついている。
2)1,000円につき15マイルと割がいい。
3)ゴールドの割には年会費15,750円と安い。

このところ年2回ペースの海外旅行、
保険も娘とふたり分となると毎回結構な出費になります。
それを年間15,750円でまかなえるのなら、いいんじゃないかと。
ゴールドじゃなければ、家族の分の補償はつかないしね。

マイレージプラスセゾンはAMEX、VISA、MASTERから選べます。
これも悩みどころですねー。

アジア旅行での使い勝手を考えれば断然VISAかMASTER。
海外決済した場合の手数料もVISAとMASTERは1.60%、AMEXは2.0%と前者の方が有利。
今回のキャンペーンでボーナスマイルがつくのはAMEXのみ、
年会費の更新でサンクスマイルがつくのもAMEXのみです。

でも、今つくるのならボーナスマイルでJCBかなぁ。
ざっと調べてみたけど条件的にもセゾンと変わらない気がするし、
利用条件はあるけど、ゴールドなら初年度年会費のキャッシュバックもあるしね。
海外での使い勝手は悪そうだけど・・


この手の入会キャンペーンは、終了してもしばらくするとまた始まったり、
しない場合もあるけど(あるかな?)。
セゾンAMEXの場合は前回の入会キャンペーンが確か9月末で終了していて、今回が1月から。
この3ヶ月のスキマでカードをつくるなんて・・私ったらなんておバカなの

朝食@ホリデイ・イン リゾート プーケット

ホリデイ・インの朝食はプール横のレストラン、SEA BREEZE CAFEでビュッフェです。
ここの朝食は何でもとーーーっても美味しくってみんな大満足。
毎朝ここで好きなだけ食べられるなんて、いやーん、贅沢

IMG_0665.jpg

P1010933.jpg

相変わらず娘は毎日パンケーキ
こんなに美味しいものがたくさんあるっていうのに、
もっと違うものを食べてみなさいっ

IMG_0666.jpg

サラダコーナーに

IMG_0667.jpg

アメリカーンなベーコンやウィンナー。
その向こう側にはアジアーンなパッタイやチャーハンなどなど。
とにかく種類も豊富。

IMG_0669.jpg

ほらほら、オムレツも焼いてもらって、ママのお皿はこんなにゴーカなのよぉ

写真

夏のバリは時期的なものなのか、フルーツが全然甘くなくて
ちょっとガッカリだったのよね。
プーケットはフルーツが何でも甘くて美味しくて幸せすぎ

P1010937_20120118183512.jpg

私たちが「コレもおいしーいっ!!」と言って食べていたので
なんとなく食べてみたくなった娘ですが。
どうやらお気に召さなかったらしく、次の日からはまたパンケーキの連続・・。

サイトを見るとBreakfast surchargeの記載があって、子供分は別途かかるのかなぁと
思っていたんだけど、チェックアウト時に請求はありませんでした。
レストランには朝食も「Kids eat free」、両親と一緒に食事をする子どもの分は
無料って表示があったので、いらなかったってことかしら(やや不明)。
夜のビュッフェも「Kids eat free」で、到着日は夕食をここで食べました

夏はスカイマイル特典でベトナム行き決定ー!!

迷って迷って迷走しまくっていた今夏の特典。


とっちゃいました。


ハイ、今年の夏休みはベトナムに決定です

スカイマイルの改悪で東南アジアが45,000マイルになっちゃって、
どうせなら未だ40,000マイルで行けるハワイに行きたかったけど・・。
私の行ける盆・正月のドピークにハワイ特典を低マイルでとるのはかなり難しそうで。
もったいない感いっぱいなんですけど90,000マイル放出です
しかも燃油サーチャージ別払いよ。。

いろいろ考えたんですけどね。でも、実際とれてこその特典ですから。
この時期に、お盆含む希望日程ドンピシャでとれるなんてなかなか。
(と、自分に言い聞かせつつ)

特典航空券手配も、ベトナム航空だったら意外と楽勝・・・か?
ベトナム航空、人気ないからかしら

昨年、パラオ・バリの特典旅行でデルタスカイマイルを大量消費しちゃったので、
娘の分の特典は母のマイルをいただきました。
後はトランスファーマイルの100%ボーナスキャンペーンの時に
娘のマイルをちょこっと移動した分と(実費で10,000円程)、
AMEXの入会ボーナスマイルやらなんやらで稼いだ分。

結局、ベトナムの国内移動は実費手配にしました。
これもどんどん安いチケットがなくなっていくのを見て、焦り始めてしまい
既に手配しちゃったわよ

ベトナム国内移動の分が、成田から通しで特典でとれないってのが
ネックだったんだけど、それ程高くないってことがわかったので
実費で手配することにしたのです。


いや、それでもまだ迷走気味で、ここの国内移動の日程を
変更する予定・・・多分・・。
うーーーん、なんーかスパッと決まらないんだよなぁ。
先行きやや不安です。
category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS