クアラルンプールでトランジット コンコルドイン

16:45、クアラルンプール空港に到着ー!!
大きくて近代的、すっごくキレイな空港です。

0000_20110828082508.jpg


「ねー、ママどっち行くの?」


・・・それをママに聞かないでください。
ママだってぜーんぜんわかりませんのよ

初めてのアジア、もちろん初めてのクアラルンプール、
そして初めてのトランジット!!
何もかも初めて尽くしで「右も左もわからない」とはまさにこのこと。

ここで1泊するので、とりあえずは一旦出国して、
荷物を受け取ってホテルに向かうってことはわかってる。

だいたい空港はわかりやすい案内表示があるんだから、
それに向かって進めばなんとかなるのよ。

P1010198.jpg

ところどころに日本語表記もあるし、
ここではちょっと笑えるマレーシア訛りの日本語アナウンスも。

そして出国手続きまで辿り着くと。
なんとここでもビジネスの恩恵オレンジ色の専用レーンが!!
さすがマレーシア航空の本拠地、クアラルンプール!!
指紋認証も始まったってことだったけど、全く並ばずにスイスイですーーー!!

無事に荷物をピックアップまでできて、次はホテル行きのシャトルバスに乗ります。
せっかくのマレーシア、観光も考えたんだけど、
子連れでは時間的に厳しいし・・・ホテルに直行することにしました。

予約したのはコンコルド イン クアラルンプール
トランジットにはお金をかけたくなかったので、とにかく安くて近いホテルを選択。
予約はHotelTravel.comで1泊朝食付き64USD。
どこの予約サイトでもほぼ同価格って感じでした。


で?


シャトルバスはドコ・・・・・?


「ママ、これからどっち行くの?」


・・・・えーと。だからそれをママに聞かないでくださいねぇ
聞くんだったら首からID下げた、職員らしき人に聞くのよっ。
と。
案内カンバンのそばに立ってたオジサンに聞くと、すごく親切に教えてくれました

00_20110828040412.jpg

到着のフロアからエレベーターで下ったココがシャトルバス乗り場。
こりゃー、聞かなきゃわからんわ。。
そして、ホテルに到着

チェックインの時にクレジットカードが必要って言われたので
支払いは済んでいるハズなのに・・?と聞くとデポジットだと言う。
いや、何のデポジットなのよ、と言うとレストランとかの利用についての
デポジットで、利用がなければ請求はなしとのことで納得。

個人旅行の場合は全て自己責任。
ホイホイクレジットカードとか渡すと後で大変なことになるし、
わからないことはキチンと確認せねばと思うのです。

ポーターに荷物を運んでもらって部屋に案内されて、
ここでもお部屋にあるミネラルウォターは無料かしつこく確かめる私(笑)。
そこでふと気づく。

・・・チップがない。

ホテルから出ないから、クレジットカードがあれば何とかなるでしょ、と
空港で全く両替しなかったのよね。
仕方ないので「USドルでもいい?」と1ドル紙幣を渡そうとしたら
いらないと言って去って行きました。。

そういえば、バリのことばっかりで、マレーシアについては何も調べてなかったわ。
慌ててWi-Fi 繋いでネットで調べると、マレーシアには基本的にチップの習慣がないそうで。
安いホテルだし、まぁ・・・いいか・・。

P1010179.jpg

部屋に入るとまずはベッドに大の字になってみる娘(笑)。

このホテル、口コミにいろんなことが書いてあって、ちょっと不安だったんだけど、
なーんだ、お部屋は清潔そうだし、このお値段だったら全然OKじゃないのぉっ。
お部屋で無料でWi-Fiも繋げるし、すれ違うスタッフはニコニコしてるし、
私たちには十分なホテルです。

じっとしていられない娘とプールでひと泳ぎしたら、夕飯も食べずに就寝
ビジネスで食べまくってお腹いっぱいだったし、
翌日早起きして空港のラウンジで食べるのだよ。うふふ。

マレーシア航空ゴールデンクラブクラスでバリへ 2

優先搭乗でスイスイっと機内に乗り込むと。
当然ながらの広ーーーーい足元、ゆーーーーったりの座席。

すぐにウェルカムドリンクのジュース、あっつーいおしぼりが配られて。

そしてそして。絶対にやりたかったのは・・・



やっぱりビジネスでシャンパンでしょー!!!(笑)



うーんなんてセレブな気分なのぉ。

なんて浸っていると、ワゴンのサービスがまわってきました。
コレがウワサのマレーシア航空のサテなのねっ。
ビーフとチキンです。

P1010167.jpg

興奮して写真とるのも忘れてました。食べかけ。。。
この後の機内食に備えて、少なめにしておきました(笑)。
このピーナツソース、おいしい!!
お肉ももやわらかいし、娘はチキンのみ頼んで完食。

P1010168.jpg

引き続きシャンパンをいただきつつ。
前菜です。

パンもあたたかいのがサーブされます。
何種類かあって、私はガーリックトースト。おいしーい

ビジネスってさぁ、塩とコショウもちゃーんと
ちっちゃな容器に入っているのね。
エコノミーで普通の袋に入った塩・コショウしか知らない私には結構感動的。

P1010172.jpg

メインはお魚を選んでみました。

だってシャンパンに合いそうだし(笑)。


一方、9歳になってもまだキッズミールのちびっ子は。

P1010170.jpg

ご飯よりもおまけのパズルに夢中だ・・。

うちの娘、本当に少食なので、やはりキッズミールで十分だったわ。
クリームソースがかかったシーフードピラフみたいなもので、
私も味見したけどおいしかったです。

デザートの写真は私の方のもの。
お味は・・


食べまくった後はまったりタイム。
が、エンターテイメントは日本語に対応してるものが少なくて、
娘もアニメが選び放題ぐらいだと思ってきたのに残念そう。

まあ・・昨年なんかは個人モニターのないCIにだったんだから
モニターが付いてるだけでもスゴイと思いますけど。

私は「岳-ガク-」なんか観始めたけど、昨日までの仕事疲れと
シャンパンでいい感じになっちゃって、ほとんど観ずに爆睡。
フラットになるシートはエコノミーの何倍も寝心地よく、
7時間のフライトもなんのその

ビジネスってやっぱスゴイわと感動することしきりで、
クアラルンプールに到着です。

マレーシア航空ゴールデンクラブクラスでバリへ

昨年の9月にスカイマイルで予約した特典旅行。
やっとこの日がやってまいりました!!

ここまで仕事が目一杯で、いつものことながらパッキングもギリギリ。
しかも、成田で前泊なのに、
成田エクスプレス最終に間に合わないという事態に・・・。

「成田まで行けないと困るんです!!!」とJR窓口で焦りまくり、
結局、東京駅から急行利用で成田に到着できました・・

そして出発当日。
MH089でクアラルンプールにトランジット1泊、翌日バリに飛びます。

エコノミーチェックインの長い列を横目に、ガラガラのビジネスクラスのカウンターへ。
一度は味わってみたかったこの優越感 素敵ですぅ。

チェックイン後はいつものANA免税店へ。
いつも使っているRMKのファンデなど、ここで買っていくのです。
20%以上オフプライスで買えるので、これは外せませんのよ。

ささっと買い物を済ませたら
さぁ、これも初体験のカンタスラウンジへ行くわよー!!
もちろん、朝ごはん食べてきてませーん。

P1010158.jpg

初めてのラウンジにやや緊張気味の私たち。
周りにいる人たち、全てがお金持ちに見えるんですケド。。

でも、いただくものはしっかりといただきます。

P1010160.jpg

小心者なので、アチコチ写真を撮る勇気がなく。
で、こんな食べ散らかした後でスミマセン
手まり寿司とエッグタルトがおいしかった写真にはナイけどね(笑)。
生ビールのサーバーがあるのも嬉しい。

今回の娘の旅友はワンコ。
パンダをハワイに置いてきた前科があるので、気を付けましょうねー。

P1010163.jpg

出発の数日前、ネイルサロンへ行ってきたので、ここで記念撮影。
私はジェル、娘にもマニキュアとカワイイネイルシールまでしてもらいました。
ありがとう SNOOZEさん。


さて。次はいよいよ待望のビジネスクラスに搭乗でございます!!

バリに行ってきました。

8日間のバリ旅行も終わり、もうすでに日常です。
行く前と帰ってきてからは怒涛の忙しさで

実はバリの前に高知に行ってきたので、そのこともアップしようと思っていたのにぃ。
久しぶりの更新になってしまいました。。

P1010348.jpg

バリではお天気にも恵まれ、青空のもと、毎日プールで泳いでました。

もうすでに夢のようなのだわ。
category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS