マレーシア航空に予約確認

やっとバリ行きも近づいてきました。
このあたりでひとつやらなきゃいけないことが。
それは


マレーシア航空に予約確認と座席のリクエスト


なんたって予約したのは昨年の9月ですから
ここはちゃんと予約できているかどうか確認せねば、です。

マレーシア航空に電話して、まずは予約の確認。
これはOK


そして、チャイルドミールのリクエスト。
すると

「もちろんできますが、お客様ぐらいの年齢ですと、
あまりチャイルドミールをリクエストされる方はいらっしゃいませんが・・。」

そうなんだよねー。うちはもう9歳じゃん。
レストランでも大人のメニュー注文するようになってきたもの。
でも娘が「チャイルドミールがいい」って言ってたんだよなぁ

とりあえず、リクエストは入れておいて、後で娘に聞いてみることに。


で、座席のリクエストもできるかどうか聞いてみると

「座席の指定は入っています」

・・・・?

話によると、デルタから自動的に入ってしまうらしいのです。
席の並びは2-3-2で、うちは2人なので通常なら
2人並びの席にするところを、何か違う状態で予約が入っていたらしく。

もちろん、全ての便でちゃんと2人並びに変更してもらえました。

ヒコーキの前から2列目の席なんて・・・初めての体験ですぅ
デルタの特典必要マイル数も改悪になっちゃったし、
多分これが最初で最後のビジネスだわ。。


チャイルドミールの件は後で娘に確認したんだけど、
やっぱり「チャイルドミールがいい」だって。

せっかくのビジネスなんだから、大人と同じ物食っとけよ。
と、私は思うのですが。

まー、娘はもともと少食だしね。
帰りなんかいつも爆睡で、食事はほぼ食べないしね。

本人の希望ということで、このままリクエストしておきますわ。

ハワイで親子ホームステイ

昨年夏のハワイ、4日間だけホームステイをしました。

ステイ先は母子でホームステイができるALOHA STAYさん。

IMG_0247.jpg

IMG_2068.jpg

最終日に寄ってもらったエバビーチ。ああ、ハワイに戻りたい・・。



初対面の時、の私たちの緊張を解いてくれたのは
ホストマザーと一緒に、空港まで迎えにきてくれた弟くんでした。

空港ではホストマザーの後ろに隠れ気味で全然しゃべらなかったのに、
家に向かう車の中、話し始めたら止まらない、オモシロイ(笑)、そしてカワイイ。

この弟くんが滞在中、娘のいい遊び相手となってくれて。

IMG_0234.jpg

かくれんぼ中(笑)。

家の中でもはしゃぎ回ってました。

今まで会ったこともない家族の家にステイするのだから、
気をつかったり、緊張したりする場面ももちろんあったけど。
一緒に夕食のお買い物に行ったり、ご飯食べたり、DVD観たり。
4日間という短い滞在だったけど、ワイキキのコンドミニアムで過ごすのとは
違った日常が、とても楽しかったなぁ

そして何よりも。

ホストマザーの作ってくれた食事はホントにおいしくて、
盛り付けもセンスあってステキなのでした
娘が気に入ったコーンスープ、今ではうちの定番になってますよん♪

ALOHA STAYさんのブログでは、お料理やホームステイの様子が紹介されてます。
category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS