パラオについて調べてみる

パラオ行きを決める前に調べたことは以下3点。

1.海で遊べるところか?
→パラオはダイビングで有名で海はかなりキレイらしい。

2.オンシーズンか?
→雨季のグアムとハワイで大変な目にあってから
 旅行はできるだけ乾季を選んでいくことに。
 パラオは12月~4月が乾季、7月~10月が雨季らしい。
 ということは1月はベストシーズン


と、とりあえず私が娘と一緒に旅行する上での絶対条件はクリア。
あともうひとつは。


3.ホテルは空いているか?
→調べたところオンライン予約ができるのは以下3つのみ?!
(公式サイトとエクスペディアより)

パラオ パシフィック リゾート(PPR)
パラオ・ロイヤル・リゾート(PRR)
アイライ ビュー ホテル

しかもPPRとPRRは満室・・・・。
でもアイライ ビュー ホテルは空いているし、
アクセスが悪そうだけど最悪泊まるところがないってことはないだろ。。。うん。


なんとなく安易ですがとりあえずこれで特典航空券を押さえました。
あとはぼちぼち調べてみましょ。


パラオ共和国。デルタ直行便で5時間半。
公用語は英語。


大きな地図で見る

・・島よりも「パラオ」の文字の方がでかい。


で。パラオって。

公共の交通機関もないの?!
タクシーもっ?流しはないの??
そんでもって実はビーチもない?????



思ったよりも何もないところのようです。パラオ


そしてお正月はパラオに行くことになったのさ。

さて。来夏の特典はとれたものの。
まだまだ先のことなので「ああ。どっか行きたいなぁ。」とウズウズ。
しているところでふと目についたのが

デルタ航空パラオ就航

デルタの直行便が12月22日に就航するのです。
うーん。パラオってどこだっけ。グアムの先?
ぐらいの知識しかなかったものの、とりあえず特典検索。

・・と。

さすがに年末出発は高レベルだけど、お正月は低レベルがある

いやいや、早まるな

まずは本当にコレがお得なのかどうかを見極めないと。
通常の航空券を検索・・するとお正月出発の航空券は10万円。
ツアーも直行便利用だと15万超えかぁ。。。
これが2万マイルだったら、お得はお得よね。どうしようかなぁ。。

ここが母子旅行の辛さというか何というか。
相談する相手がいないのだよね。
全ては自分で決めなきゃいけない

そだ。今回は独身旅好きの妹を誘ってみよっと。

「お正月一緒にパラオ行こうよ(私)」
「パラオ?!いいねぇ。行きたいーーー。(妹)」
あら。好感触。

「でもさー、年末年始の旅行、もう決めちゃったんだよね(妹)」



・・・・ん?




「アラスカにオーロラ見に行くんだ(妹)」




はぁーーーーーーーーーー???





君は夏にアフリカ行ってきたばかりなのに何言ってるんだ??いったい。
まあ、私たちもハワイ行ってましたけど。
そうですか。いいわよ。私も行くわ。

と、ほぼ衝動的に予約完了。
本当に行くのか。私。


パラオって。パラオって。。。。どこ?

デルタ特典でバリ行き決定♪

昨年はこっぱみじんに吹き飛ばされた感の特典旅行でした。
が。今年は。

うふふーん
とれたわ。とれちゃったぁ

来年のお盆。マレーシア航空の
ビジネス×2人分のデンパサール行きがっ!!

いやねー、デルタになってからどこの特典を見ても高マイルばっかだし、
比較的とりやすいという大韓航空もチャイナも、行ける時期は
軒並みブラックアウトだし。
もうデルタで特典旅行なんてとれないんだわって思ってました。

昨年とれなかったから今年はビジネスで行けるだけマイルも貯まってるし。
えーい。ここでマイル大放出だ。
取れたらラッキーで40,000マイル×2人分使ってしまえ!!

そして331日前の予約開始日にデルタにTEL。
あ。ノース時代は340日前だったんですが、いつからか331日になってました。
で、必要事項とまずは第一希望日を伝えて待つことしばし。
すると・・・・


「はい、ご希望の日程でご用意できます。」


「え・・・?ええ??えーーーーーっっっっ?とれたんですかっっっ?」


なんと・・・
ああ、ありがとうデルタ

もうね。電話もすぐにつながるようになったし、
オペレータの男性も感じいいし、私の中でのデルタの評価は急上昇
しかも「この時期にとれるなんて珍しいことです」なんて
ありがとーーーー。オペレーターさん♪

そんなこんなで。
決まってしまった来年バリ行きなのでした。
私にとっては初のバリ。
時間はたーっぷりあるのでこれから情報収集に励みまーす。
category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS