ハイシーズンも片道5,000マイル! ユナイテッドマイレージプラスでANA国内線の特典をとる

この夏休みは国内旅行、マイレージプラスでANA国内線の特典をとり、瀬戸内国際芸術祭に行ってまいりました。

P1080840.jpg

豊島と男木島に行きましたが、それぞれ素敵な島でした。お盆のピーク時なので混んでましたけどね。

この夏は旅行の予定はなかったのですが、娘のユナイテッドマイルがちょうど20,000マイル、国内(飛行距離800マイル以内)なら2人分の往復がとれるだけ貯まっていたので、これを使って行けるところに行こう! と考えました。
そして決めた行き先は、前から行きたいと思っていた瀬戸内国際芸術祭。3年に一度開催される現代アートの祭典、ちょうど今年が開催年なのです。

そうと決まれば、まずは日程から行きますか。

私の休みは基本的にお盆なので、多少前後してもお盆を絡ませた日程で組みたいところ。そこで問題になるのはブラックアウト(利用制限)期間。今夏のANAのブラックアウトは羽田発が8/11~13、羽田着が8/13~15。少しだけ休みを後ろにずらせば何とか行けそうな感じ。

ということで、ブラックアウト明けの8/14に羽田を出発し、17に帰ってくる3泊4日で予定を組みました。
ブラックアウト前後で果たして特典が取れるのか、やや不安を覚えつつもとりあえず先に宿だけ予約して、特典予約開始の60日前を待ちました。

そして往路出発の60日前。8/14は問題なく希望の時間で取れたけど、帰りが。8/17の便が早朝か夕方しか出ていなくて、早朝便で予約。仕方ない、許容範囲です。

8/14 羽田 > 高知(ANA マイレージプラス特典)> 高知1泊
8/15 高知 > 高松(高速バス移動)> 高松2泊
8/17 高松 > 羽田(ANA マイレージプラス特典)

どうせ行くなら高知のお友だちに会いたいので、行きは羽田から高知まで、帰りは高松から羽田という旅程。
これをANAでとるとハイシーズンのマイル数となり、往路7,500マイル、復路9,000マイル、(ANAの場合、高知と高松ではマイル数が変わります)合計16,500マイルとなるところ、マイレージプラスだと片道5,000マイル、往復で10,000マイルなのです。わーい、なんてお得。

ただし、マイレージプラスだと変更や払い戻し手数料が高いのが難点。変更するのに75ドルかかっちゃうので、予約したら変更はしない! という気力で望まないとお得感が薄れます(むしろ損かも)。

今回いろいろ検索していて面白いな、と思ったのがコレ。

20160829.jpg

高松って沖縄便もあるんですね。日によっては沖縄経由で高松に行く便も出てきました。
もちろん遠回りになりますが、目的地が高松なのでこれでも片道5,000マイル! ちょこっとだけ沖縄を楽しんで、それから高松ってのもいいんじゃないでしょうか。
機会があれば、次はこんなルートで行ってみたいと思います。

特典旅行がとれない!! マイレージプラスで夏休みのハワイは夢のまた夢

最後のハワイは4年前。それまで夏休みといえばハワイ!でありました。
「今度はハワイじゃなくて違うところに行きたいわ。オホホホ。」なんて言って、東南アジアのリゾートを巡っていたここ何年かの間に・・・。
夏休みのハワイ行き航空券のお値段はぐぐーんと跳ね上がり、とてもじゃないけど予算オーバーで行けなくなってしまったのでありました。

来年8月のホノルル行き航空券、既にANAでは予約できますが、お盆なんて1人20万オーバーですね。あははは。
ちなみに今年のダナン・ホーチミン9日間、2人で宿泊・航空券で15万円程度でしたから私の予算感がおわかりでしょうか。いや、ムリでしょ、ハワイ。

ということで、コツコツ貯めていたマイレージプラスでの特典旅行にわずかな望みをかけておりましたところ。

0909.png

夏休みのハワイはそんなに甘くなかった。

7月後半以降は真っ白です。
マイレージプラスは現在、セーバー特典ならハワイ往復エコノミー1人50,000マイル。
貯まったマイルでなんとか2人で行けるマイル数ですが、カレンダーの白い部分になると、片道で1人60,000マイルが必要になっちゃうのです。



やっぱりムリ。



特典マイルの使い道は少し考えてみます。


IMG_2066.jpg


さよなら、夏休みのハワイ。

ユナイテッド、デルタ、次々と改悪で特典旅行マイル数が引き上げ

なな・・・なんでしょう。コレは。
ユナイテッド、デルタと次々と改悪です。
ユナイテッドは2014年2月1日予約分から、デルタは同搭乗分から。

思い起こせば2年前。
デルタの特典旅行マイル数が引き上げられてから
メインのクレジットカードをセゾンマイレージプラスに切り替え、
コツコツと貯めてきたというのに。。。

もうちょっと貯めて来年あたりはハワイね。
なんていう庶民の夢が。
娘よ、またハワイが遠くなったぞ。


ちなみにユナイテッドはハワイ45,000マイルが50,000マイルに引き上げ。
デルタなんか40,000マイルが一気に55,000マイルとなりますのよ。
東南アジアもユナイテッドだったら30,000マイルで往復できたのに、
45,000マイルになっちゃうなんて。

必要マイル数はマイルで得得さんがわかりやすいです。
いつもありがとうございます。

19さん、教えてくれてありがとね(泣)。

英会話、はじめちゃう?今なら無料レッスン受講完了で2倍マイル獲得

英語って難しいですね。

長年英語を学んできたものの、いざとなると聞き取れない、話せない。
旅行に行く度に「もっと英語が話せたら」って思います。

朝は時間があればNHKラジオの基礎英語シリーズを聞き流している日々ですが
「なに?私ったらいつの間にか英語がペラペラに!」
なんてことにはならず…。

19さんから「スカイプのフィリピン英語を始めようかと・・」という
コメントをいただいたこともあって、
前から気になっていたオンライン英会話サービスについて調べてみました。

検索すると、かなりの数がヒットするオンライン英会話。
どこも気軽に始められる「安さ」が売りで、
価格やシステムに大差はないような気がします。
先生はフィリピンってのが多いですね。

そんな中で今マイル増量キャンペーン中なのがレアジョブ英会話。

1109.jpg

デルタのスカイマイルショッピングや、
ユナイテッドのマイレージプラスモールを経由して
無料レッスン受講完了すると、通常の2倍の250マイルが獲得できます。

キャンペーンは11/30まで。

PCに向かって英語を話す、なんてかなり緊張しちゃうんですけど…。
なかなか踏み切れずにいる私です。

ユナイテッド、デルタ、JAL、ANAマイルにも交換可能!!宿泊クチコミ1件で300ネットマイル!!

以前にかえままさんのブログ記事
「フォートラベルクチコミでJALマイルゲット」というキャンペーンを知り、
日系マイラーだとマイルに交換できるポイントも多くていいよなーと思っていたところ。

ユナイテッドやデルタのマイルにも交換できるキャンペーンがやってました!!

旅行のクチコミを書いて、ネットマイルをもらおう!!
旅行のクチコミサイト フォートラベル


こちらはホテルのクチコミ1件につき、300ネットマイルがもらえるというもの。
ユナイテッドやデルタのマイルに交換の場合、600ネットマイル=100マイル換算となるので
1件につき50マイル稼げるということになります。
もちろんJALやANAマイルにも交換可能。
ANAは交換レートがも少し良くて540ネットマイル=100マイル。

あらー、これはいいんじゃない

キャンペーン期間は10/31まで。

かえままさんには及びませんが、
私もちょこっとマイル稼いでみようかと思います。
category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS